2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

よろしくおねがいします

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 林間学校 | トップページ | もうすぐだあ »

イボとりで水ぶくれ

今日は私と子供達3人そろって皮膚科へ行きました。

私は二の腕あたりを虫にくわれたところが、なぜかとんでもなく腫れあがって痒いやら痛いやら、冷やしても治まらず、しまいにはじゅくじゅくしてきてしまったので・・・。太郎は手足に湿疹ができていたのと、花子には1ヶ月ほど前から左手の指にイボができ、それがだんだん大きくなってきたので、どうせ行くなら3人まとめて治療してもらおうと。

私と太郎はいい薬をもらって早速快方に向かっているのですが・・・花子はイボを液体窒素で焼かれ、痛い痛いとしばらく辛そうでした。しかも、数時間後には、イボの周辺がどんどん腫れていき、大きな水ぶくれに・・・。

これはどう見ても、やけどの水ぶくれ・・・。焼かれたイボは黒くなっているものの、そのまま残っています。マイナス何百度という液体窒素ですから、イボ周辺も相当冷たく、やけどしてしまったのではないでしょうか・・・。

ネットで見ても、液体窒素でイボを焼かれた話はたくさん出ていますが、その周りに水ぶくれができたという話は見かけず、花子はすごく痛がって可哀相で、どうしていいのかわかりません。病院に電話しても「診察時間外です」で切れちゃうし。

指に1センチくらいの大きな水ぶくれがぼこんとでき、そのてっぺんにイボが乗ってる感じ。ちょっとでも触るとものすごく痛いらしく、髪も洗えない状態で・・・イボを焼くとみんなこうなるんでしょうか??

ちなみにそこの病院は「患者が選んだいい病院」にランクインされるほどの有名で人気のある皮膚科で、太郎が以前全身に水イボができたときにお世話になったところで、私もとても信頼しているお医者さんです。それで、こんなふうになってしまったので、とても困惑しています。

ここまでの水ぶくれになるほど・・・見るたびに花子がかわいそうになり、気が重いです(T_T)。

« 林間学校 | トップページ | もうすぐだあ »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

こういう場合の、時間外の録音のエンドレスの声って、すごい無情ですよね。
行き場のない憤りも感じるし、水ぶくれのことは、あとで伝えておいた方がいいですよ。

皮膚科で、そんなトラブルなんて、信じられない!

親子3人同時に病院にかかるのも、大変でしたね。
皮膚科と眼科って、すごい待たせるし。

時間のないときに災難でしたね。

花子ちゃん、可哀相・・・跡にならないといいけど。

それはすごく心配です
セカンドオピニオンという言葉もありますし
他も考えるのもいいかもしれません。

うちの子がイボを取ってもらったときは
ドライアイスみたいなやつしましたけど
ゆっくりじっくり日にちをかけて徐々にしてくれました

イボの場所だけしか焼いてないし、
周りが水膨れになることもなかったです

ちょっときつかったんじゃないかなぁ~
子供は時間かかるけど控えめにしてるって言われました

尚江さん

 ほんと、自動音声が無情に聞こえましたよ・・・(T_T)。本当に、時間がないなか、3人まとめて済ませようと思ったのに(T_T)。水ぶくれはその後、血豆のようなすごい色になり、まだ膨れています。イボはそのままついてるし^^;。2週間後にまた来いといわれてますが、そのとき文句言ってやる~!

たからものさん

 少しずつ焼いてくれたんですね・・・。うちの子はなんども押し付けられ、周りがやけどになっちゃったわけなのね(T_T)。で、まだとれてないし(T_T)。試験後にまた連れて行きます。皮膚科って、腕のよさがもろにあらわれますよね。

娘さんのイボはどうなりましたか?
はじめましてo(^-^)o
今イボ治療中の通りすがりです☆
治療が最近だったので気になり寄らせてもらいました。
私は昔両手いっぱいと足にボツボツがあって、あまりにひどいからと治療に行ったら
イボと診断
簡単に治療されるだろぅと思ったら
液体窒素でめっちゃ痛く(しかも大量にイボはある)
二日ほど痛みをこらえるのが大変でした…
指には綿棒でイボだけしてたので水ぶくれはなかった気がしますが
足は…水ぶくれあったと思いますsweat02
いまでは手には面影すらありません

最近足にまたイボができ、増え出して...
治療に行き久々に焼かれました(>_<)
身体全体から汗がぶあっとでる痛さ
治療後もじわじわと痛い、次の日にはでかい水ぶくれ
歩けません!
なので今は部屋に閉じこもり、水ぶくれが引くのを待っていますweep
長々と書きましたがイボは大変ですよね
できてしまったら嫌でも早く行ったほうが痛さは減ります!
私は周りにも『何事も治療は早めに』を言い続けようと改めて思いました
では治療頑張りましょう!
なわけで失礼しますm(_ _)m

あお嬢さま★

 ご訪問&書き込みありがとうございます。
あお嬢さんはハンパじゃないイボの治療に、四苦八苦されておられるようですね・・・!
何箇所も液体窒素で焼かれるのは相当辛いでしょうね(T_T)。見ているだけでもいたそうですもの・・・!

 娘のイボは2週間後に行った時、水ぶくれの痕ごとべりっとはがされ、それでもまだ中にイボの芯みたいなのが残っていて、そこをまたじゅ~っと焼かれました。2度目のあとは、水ぶくれになりませんでしたが、やはりしばらく痛がっていました。今はだいぶきれいになりましたが、まだ点のようにイボの芯らしきものがあって、1ヵ月後にもう一度焼くそうです。イボひとつなくすのにこんな苦労するとは・・・いくつもあるなんて、本当に大変ですよね。足が水ぶくれになったら、歩くのも辛いでしょう。これだけ医学が発達しているのに、もっといい治療法はないのでしょうかね?
 
あお嬢さんもくじけずに治療頑張ってください!

ろーずまりーさん返信ありがとうございます☆
水ぶくれごと'剥がされた'ってなんですか(^-^;
剥がされちゃったんですかっ
昔そんなことしたかなsweat01
私は治療に週一で来いと言われたんですが、昔行った医者の時も、他の治療している方の日記見てもみんな二週間ごとだったりするんです
大丈夫かなこの医者…と心配中です(T△T)
治療って大変ですね

すみませんsweat01間違って二回書いてしまいましたm(_ _)m削除してくださいsweat01
なにごとも早く飲み薬で治る世の中になってほしいてますねっshock
はげましありがとうございますscissors
娘さんもあと少しデス!頑張りましょう!
では失礼します

あお嬢さん、こちらこそ返信ありがとうございます。
そうなんです、剥がされたんですよ~、まあ、ほとんどかさぶたになっていて、そんなに痛くなかったみたいでしたけど、そのあとまた焼かれて、今度は水ぶくれにはなりませんでしたけど、痛がってましたね。また1ヵ月後に・・・なんて、イボってしつこいですね!でも、1個しかないうちにしっかり治さないと、ですね。医療の進歩で、もっと、辛くない治療ができればいいのに・・・。あお嬢さん、気が向いたらまたいらしてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 林間学校 | トップページ | もうすぐだあ »